類似品に対するご注意と対応について

2022年1月20日

平素は弊社商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

1 類似品について
近時、国内外の一部のショッピングサイトにおいて、弊社の登録商標(弊社は日本のほか、中国、アメリカ、EU・UKで商標の登録をしております)を無断で用いた商品で、かつ、弊社の商品(以下「正規品」といいます)と色彩、形態等において類似する商品(以下「類似品」といいます)が販売されていることが判明致しました。

類似品の品質、安全面等その一切について、弊社の管理の範囲外となります。

類似品は、正規品とは品質・安全面で劣る可能性が高く、破損に伴う怪我や事故、地域環境への悪影響を発生させる恐れもあります。お客様の安全のためにも、類似品についてはご購入されることのないよう十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

弊社では、類似品と正規品の交換、類似品の修理、回収等など一切の対応を行いません。
また、お客様が類似品をご使用になったことにより、品質上の問題、怪我や事故が発生した場合であっても、弊社では一切の責任を負いかねますので、ご理解のほどお願い致します。

2 弊社の取り組み
弊社は、類似品の被害からお客様を守り、安心して正規品をお使いいただくためにも、弁護士、外部の専門家、専門機関等とも相談の上で、類似品に対して以下のような取り組みを行ってまいります。

・お客様への注意喚起
・類似品を販売する国内外ショッピングサイトに対する出品の削除要請
・類似品の販売者(法人又は個人)に対する警告等の対応
・各国の税関への類似品に対する水際対策の要請

3 お客様へのお願い
弊社製品の正規品のご購入は、弊社契約の正規販売店又は弊社運営のオンラインストアにてご購入いただきますようお願い申し上げます。

・ELEMENTS正規販売店(https://elmnts.jp/dealer)
・ELEMENTSオンラインストア(https://onlinestore.elmnts.jp)

類似品を購入しないようにするために以下をご参考下さい。

・極端に低価格である場合にはご注意下さい。類似品である可能性があります。
・中古商品をご購入の場合はご注意ください。正規品では無い可能性があります。
・海外のショッピングサイトにご注意下さい。正規品は海外では製造しておらず、また現時点(2022年1月18日時点)において、海外には弊社公認のショップは下記の店舗以外にはございません。
海外の正規販売店「LureBang(韓国)」 https://www.lurebang.co.kr

また、類似品又は類似品と疑われる商品の情報について、権利侵害にあたる為、ブログ、Youtube、その他のSNS等での発信、拡散いただくことはお控え下さい。
その他、お気付きの点等がございましたら、弊社(info@elmnts.jp)までご連絡頂けますと幸いです。
お客様より頂いた情報を基に類似品の販売主や各所への適切な対応を行います。

お客様のご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い致します。
また、引き続き弊社のELEMENTS商品をご愛顧いただきますよう何卒お願い申し上げます。

株式会社super.B
代表取締役社長 久家 英和