ドブンチ

どうも、久家です。

今回は「ドブンチ」についてBLOGを書こうと思います。

2017年7月7日にダヴィンチを発表した3日後、
Twitterに「漂う無能感」と画像と共に投稿が現れました。

ダヴィンチ190を発表後、
自分が作ったルアーが発売前からSNSで大々的に話題になり、これは凄い事が起きてしまったなと驚きと不思議な感覚でSNSを見ていた日々でした。

当時、ダヴィンチに期待を持って頂いたり、応援の投稿や嫌味なアンチ投稿が入り乱れる中、突如そのツイートは現れました。

ドブという名前のアカウントより「斜めジョイントが水面に漂っている」画像。

「漂う無能感」というシンプルでシュールなワードと、これを作って泳がせている事実に僕は感激してしまいました。

僕はすぐにリツイート。

アカウント名が「ドブ」さんなので、「ドブンチ」と勝手に名付けて投稿。笑

これが、ドブさんと僕のファーストコンタクトでした。

そんなやり取りから2か月後、
ドブさんが都内に来るというので会ってみると。
なんと!同世代!

当時ドブさんのTwitterアカウントのプロフィール画像がプロレスの武藤の画像だったので、
どんな巨体の人が来るのか内心ドキドキでした。笑

ドブンチは、「漂う無能感」の投稿から更に進化していて、しっかり泳いでいました。

この人は面白い人だな~と、一気に仲良くなり。

ダヴィンチのサンプルを渡して、
「ドブ」カラーを塗ってもらう事になりました。

そして。

月日が経ち、受け取った「初期ドブンチ」がこちら。

めちゃくちゃ良い色で!ビックリ!!!

塗装はなんと!100均のマニュキュアを数色合わせて2分くらいで完成できるクオリティーらしいのです。

僕には婚姻色になった魚のように見え、めちゃくちゃ好きなカラーリング!

この初期ドブンチカラーを基に、工場とカラーサンプルを試行錯誤…

このカラーを完全再現するために、なんと筆ぬり…

工場の皆さん僕のノリに対応してもらいホントすみません…

そして、完成したのが、こちら!

筆で塗りで初期サンプルモデルを忠実に再現。

工場からも、できる事なら…もう作りたくない…

と言われ…

生産はこれが最初で最後を予定しています!笑

しかし!観てください!

この婚姻色のような狂ったカラーリングを!笑

Davinci190 #ドブンチ
価格 5500円(税別)

※注意!
ドブンチは筆で塗っているため個体差があります。
同じ物は一つとない特別仕様!

そして早速、完成した製品版でドブさんが配った刺客たちが次々とドブンチフィッシュ!

僕も発売前に!

と、長くなりましたが。

明日11月1日(日)AM9:00にELEMENTSオンラインストアにて販売開始です。

https://onlinestore.elmnts.jp/items/32801546

今回は筆塗りで生産数量も多くない為、販売を2回に分ける予定です。

是非、僕とドブさんのコラボレーションから出来た「ドブンチ」を楽しんで頂けたら幸いです!

宜しくお願いします。

久家