【KUGA BLOG】Thanks TAKUMI KUWABARA

さぁ新年が始まった!と思っていたら、あっという間にもう2月がスタートです。

僕は年末年始と新製品の生産準備に追われる日々を過ごしています。

2024年の春~夏は、DEEPBAIT170、BabyDavinci T-80、V-80と3製品がスタンバイ。

パッケージデザインも内容が決まってきました。

製品発売まで頑張ります!


さて、今回のブログは少し寂しい内容になります。

2021年からルアー設計を頑張ってくれていた桑原が2024年1月で退職しました。

人生は一度きりなので、本人が決めた「挑戦」を僕は応援します。

2021年に「昔から好きな釣り業界でルアーを作りたい!」と、大手自動車メーカーの設備設計から弊社のような小さな会社に応募してくれて、人生をかけて入社してくれた桑原。

ELEMENTSでは僕が考えたルアーの内部設計とテストサンプルの切削や、ルアー金型の細かな数値の確認など頑張ってくれました。

約3年間、待遇も環境も全く良くない弊社で文句も言わず本当に頑張ってくれた桑原に感謝しかありません。

彼の次のステージは、釣り人の皆さんなら全員がご存じの釣具メーカー。

彼がELEMENTSで頑張った3年間を大手メーカーさんが評価してくれた事を僕は嬉しく思っています。

弊社では彼に何か大きな事はしてあげられませんでしたが、釣り具業界を知るきっかけになったのなら幸いです。

本当はもっと色々な思い出写真があったんですが。。。

去年に僕のiPhoneとバックアップデータが全部ふっ飛ぶトラブルで2019年からの写真データが全部消えてしまい、彼との思い出の写真達もないのです。。。涙

彼がELEMENTSで頑張っていた姿を事務所の写真達でここに残します。

皆さん、いつか「桑原拓実」という名前で彼が手掛けたルアーが世に出てきた際は、ぜひルアーを使ってやってください!

彼の活躍を今から楽しみにしながら、ELEMENTSでは彼と作った5つのルアー達の生産と販売をしっかり準備して、皆様にお届けできるように頑張ります!

桑原!

3年間楽しかったぞ!

ありがとう!

ELEMENTS 久家