ランブルフィッシュテールのヤフーオークション出品について

 

2018年2月18日にオークションサイト「ヤフーオークション」にて、開発中のプロトタイプ「ランブルフィッシュテール」が出品されております。

URL①:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c641287081

URL②:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o224605601

【追記】2018.02.20
現在、上記の出品は削除されておりますが、他で出品の可能性があるためご注意ください。本件モデルを入手されての使用によるトラブルは対応致しかねます。

今回出品されているモデルは警察に遺失物届を出している物になります。

また、20万円を超える非常に高額であり、製品と違い壊れやすいモデルですので、落札されぬようご注意ください。

現在、弁護士と今後の経過をもって対応予定です。

【出品されているプロトモデルについて】
本件のモデルは根がかりによるロストしたプロトタイプモデルが流出したものになります。

出品や投稿の画像から、2017年3月に千葉の高滝湖でのテスト釣行で根がかりによるロストしたものと確認取れております。

ロストしたルアーを回収することは安全を第一に考え、「取れない場合は無理に回収しないように」と日ごろチームと話をしています。

出品されているランブルフィッシュテールは、瞬間接着剤で付けた状態のモデルです。ダヴィンチ本体は初期に成型したもので製品版のダヴィンチと違い接着が弱く壊れやすいモデルになります。

本件、ヤフーオークション出品以前から出品者とはSNSで連絡を取り合っておりました。お相手から脅すようにとれる要求内容が含まれていたため、第三者の要請を求め対応しており正式なアナウンスが遅くなりました。
大変申し訳ありません。

今回、皆様から多くのご心配のご連絡を頂き感謝しております。

そして何より、新製品を楽しみに待たれているアングラーに多大なるご心配・ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございません。

今後、このようなトラブルの再発防止に努めてまいります。
そして、より良い製品作りを進めて行きますので、ランブルフィッシュテールの完成まで今しばらくお待ちいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

株式会社super.B / ELEMENTS
代表取締役  久家 英和