ザ・キープキャスト2018ブースデザインを公開

どうも!久家です!

ザ・キープキャスト2018 名古屋まで2週間と迫ってきました!

本日はELEMENTSブースのデザインを公開です。

僕の会社(株式会社super.B)は、幸なことに本当にいろんな仕事をさせていただいています。

企画、映像制作、建築CGパース、3Dモデリング、そしてELEMENTS。

もはや何でも屋です。笑

その中で、会社設立の当初から今まで建築CGパース製作を請け負ってきました。

2011年から、僕みたいな若造を可愛がってくれた恩人のお陰で、大規模プロジェクトチームの一員として3DモデリングやCGパースを請け負わせていただき貴重な経験を積んできました。それをきっかけに約7年、建築CGパース製作のお仕事をさせて頂いています。

今回、キープキャストへの出展に向けて、夜な夜なELEMENTSブースをデザインしてみました。大袈裟ですが。。。笑

初めてのイベント出展で、我々のルアーはダヴィンチ1つ。

無謀と分かっていてもやりたい事をやるために3コマに挑戦です!

ぶっつけ本番がとても怖く、イメージを可視化するためにCGパースを作りました。

テーマは「美術館」。笑

Davinciという「作品」を見に来て頂けたらという想いです。

角に小さなステージがあります。

なんと、ELEMENTS事務所の部屋をそのまま会場に持っていきます!

ポートメッセ名古屋にプチ引っ越しです!笑

何故かというと。。。

Davinciが生まれた空間をステージにして、ELEMENTSのチームメンバーとトークイベントをしたいからです!(スケジュール追って公開)

メンバーそれぞれの「想い」を語れる場になればと思います。

また。狭く汚い事務所部屋ですが、Davinciが生まれた場所を御笑覧頂けたら幸いです。。。笑

ELEMENTSのブースは9mx3m。

イベント出展は人生初なので、色々シミュレーションするために模型も用意しました!

展示台と展示台の通路の幅など、想像では分かりにくい部分の位置の把握をしました。

模型は、数々の模型を手掛けているmm on groundsの宗像さんにお願いして、1/30模型を作ってもらいました。。。お忙しい中ありがとうございます!

彼女とは設計会社の下請けとして模型を作っていた仲で、とても優秀な方なのです。

mm on grounds

それに加え、建築の仕事用に導入したOculus Riftで3Dのブース内に入り、サイズ感のチェック。

自分で設計した空間に入り、サイズ感を「体感」できるので、大幅な誤差は避けれそうです。

ELEMENTSの中の人(永田)は、VR人生初体験。

お~!うお!などと一人でしゃべってました。笑

そして、

Davinciの展示用台座は、木本孝太郎氏の陶器とのコラボレーション。

僕が21歳のBMX選手時代に、フランスで住んでいた闇アパートで出会い当時高校生だった彼は今では立派な陶芸家!

木本孝太郎 Instagram

いま、窯で焼いている頃だと思います!

陶芸の台座に展示されるダヴィンチが楽しみです。

そして、展示物のもう一つ。。。

 Davinci展???

詳細追って公開します。笑

問い合わせも頂いている、ザ・キープキャスト2018 限定カラーも出します!

こちらも詳細は後日!

色んな事が、いっぺんに襲いかかってきていますが、皆さんとお会いできる日を楽しみに頑張ります!

詳細はBLOGで随時更新していきます。

ザ・キープキャスト2018 名古屋は是非、ELEMENTSブースにお立ち寄りください!

ELEMENTS 久家