KUGA is BACK!とDavinci190

どうも!久家です!

今回は釣り業界とは全く関係ない告知と、
次回ダヴィンチの出荷予定時期についてBLOGを書きます!

まずは、KUGA is BACK!について。

この度、10年ぶりにBMX国際大会に出場が決まりました!

“KUGA is BACK! ティザー映像”

僕のTwitterInstagramでは先にティザー映像を公開していましたが、
皆さんから熱い応援いただき本当に嬉しいです!

映像では、
十数年前の世界大会出場時の映像など個人的に懐かしい想いです。笑

こんな無茶苦茶な代表がやってる釣具ブランドは世界中でELEMENTSだけだと思います。笑

今回の「KUGA is BACK!」で、僕の生き様を楽しんでもらえたら幸いです!

んで!
アンタは何者よ?
ということで、簡単に自己紹介と経緯を説明します。笑

僕は10年前の2008年にプロBMXライダーとして現役を引退しました。
2006年に「世界ランク10位以内」を目標に上京して2年、2008年の世界ランキング11位という結果に終わり、「この1位差のボーダーライン」が自分の詰めの甘いレベルに、気持ちがストンと納得してしまい15歳から26歳までやっていたBMXを引退することにしました。

そこから僕は「何かを残していける仕事」に就きたいと思い、デザインの道に進みます。

勉強をせずに生きてきた26年。。。
3カ月間ほんとに必死で勉強して何とか桑沢デザイン研究所に入学できました。笑

その後は、多くの先輩や巨匠デザイナーの先生方に可愛がっていただき、デザインの現場を学ぶことが出来ました。

2011年の桑沢デザイン研究所卒業後は、
就職せず建築設計会社のアルバイトをしていました。
幸運なことに、去年に開業してニュースにもなった日比谷の某複合施設のプロジェクトに初期段階からチームに入れていただき3Dモデルを制作していました。

卒業と同年の2011年に株式会社super.Bを設立。
国内外の建築プロジェクトの3D制作やCGパースを請け負いながら、
映像制作を手がけるようになります。

以降、人の繋がりに助けられながら色々とお仕事を担当させて頂き、今までがむしゃらに走ってきました。笑

そして!

皆様のご存知の”Davinci190″。
小学生から趣味だった「バス釣り」が、3年前に仕事になるという。。。
本当に人生は何が起こるかわからないです。

36歳の自分を客観的に見ても、この10年を振り返り本当にハチャメチャな人生を送ってるなと思います。。。

でも、この生き方が僕の宿命な気がします。笑

今回、なぜBMXを復活する事になったか?というと。
僕が引退した2008年にBMXの世界チャンプになり、レッドブル、ムラサキスポーツ、プーマ、G-SHOCK、TENGA、LUMIXなど名だたるスポンサーをつけ、この10年のBMXシーンを牽引してきた内野洋平。

そんな彼が開催する世界大会の「3Dを手伝ってほしい」と連絡があり、打ち合わせをしました。

そのまま、久々に二人で飲んだ勢いで僕の参戦話しが盛り上がり。。。
なんと、2ヶ月で大会出場を目指す流れに。

内野洋平 について

内野洋平がオーガナイザーを務める世界大会は今年で6年目。

規模も大きくなり、スケートボードの世界大会と、ブレイクダンスの世界大会を3日間で同時開催するARK LEAGUEへと成長。

今年は神奈川県の寒川町が全面協力して更にパワーアップ!

Yahooニュース

そして先日にオフィシャル公開された、僕が担当したスケートボードパークの3Dデータ。

ザ・キープキャストの準備の時期でギリギリな制作でしたが、スケートボード世界大会のセクションの3Dデータを作れて本当に楽しかったです!

大会当日は、僕も家族とスケートボード決勝を観戦予定なので楽しみです!

そして今、僕は毎晩FLATPARKという大会オフィシャルの練習施設で猛特訓中!

世界チャンプの内野ウッチー洋平田圓直人の現役プロ二人に熱烈指導してもらいながら10年ぶりのライディングの感覚を思い出す日々です。。。

僕の出場クラスは、BMXエキスパートクラス!

流石に、10年のブランクを2ヶ月乗ったくらいでプロの足元にも及ぶ訳もなく、今できる最善のライディングで「エキスパートクラス」を盛り上げに行こうと思います!

僕の出場日程は、
4月28日(日)に予選、4月29日(祝・月)に決勝のスケジュールです。
場所は、神奈川県寒川町の「さむかわ中央公園」と「寒川総合体育館」です。

スケートボードやブレイクダンスなど豪華な海外プロが出場する大会です!
詳しい情報は、下記WEBサイトをご確認ください!

ARK LEAGUE WEB

僕は日頃、「自分が今できる事」に集中して、あらゆるカルチャーをクロスオーバーしながら、新たな挑戦を続けたいと思っています!

こんなやりたい放題の釣具ブランドの代表ですが、僕以外にこんな事をできる人間はいないと思うので全力で楽しんで行きたいと思います!
そして、フリースタイルなマインドを持ったELEMENTSを、これからも宜しくお願いいたします!

皆様の熱い応援を待ってます!

そして!

ダヴィンチについて!
ここまで長くなりましたが。。。
まだまだBLOG記事は続きます。笑

4月中にDavinci190−SWカラー5色を出荷予定です!
なんとか春のランカーシーバス狙いのアングラー達に間に合うように、
強気の4月にSWカラー出荷予定で準備中です!

去年の4月に人生で初めてのシーバス釣りを経験〜いきなりランカー連発した4月!あの震えたドラマが一年前なのか。。。

その後、秋にダヴィンチSWの初出荷後も、皆さんのSNSでランカー爆発してましたね!ダヴィンチ使ってくれて本当にありがとうございます!

今回4月のSWカラー出荷後は、また秋に向けての生産なので少し間が空きます。。。
気になるシーバスアングラーの皆さんは4月の出荷でゲットしてみてください!

そして!

お待たせしているBASSカラーも現在生産中です!
6月中にDavinci190−BASSカラー全8色を出荷できるように準備を進めています!

少しでも早く出荷できるように関係各社がんばって頂いています!

BASSカラーの出荷が近くなったら、またアナウンスしたいと思います!

そして!そして!

オンライン販売で即完売になってしまった、インナープレートモデルの#SSPを追加生産しました!

ELEMENTS オンラインストア

去年はオンライン注文が殺到し発送トラブルなど色々ありましたが、今年は年間2回に分けての販売とストアイベントなどで販売する方向で検討しています。

販売時期については現在調整中ですが、ELEMENETSオフィシャルのInstagramやTwitterをフォローして頂けると、事前にアナウンス情報をキャッチしやすいです!

フォロー宜しくお願いします!

Instagram
Twitter

ということで!
情報量が超絶多すぎる長文BLOGになってしまいましたが。。。笑

春の気持ちが良い気候に乗り色々と準備していますので引き続きELEMENTSを宜しくお願いします!
KUGA